安中ボッチャクラブの活動日記

安中ボッチャクラブの活動日記

群馬県安中市でボッチャをやっています。#安中でボッチャを広め隊

安中ボッチャクラブの活動日記

2023_第2回安中磯部恵みの湯ボッチャ大会開催しました

\この記事をシェアする/

2023年2月23日

第2回安中磯部恵みの湯ボッチャ大会を開催しました~!

 

第1回の様子はこちら↓

annakabocciaclub.hatenablog.com

 

今回はなんと…!

15チーム50名の応募がありました。

定員超過の場合には抽選でしたが、協議の末、

応募者全員を参加できるようにしました。

(特別協賛のサンアメニティ様、全員分の参加賞ご提供ありがとうございました。)

 

下記の4チームが受賞しました。おめでとうございます(^o^)

優 勝*原市高砂A

準優勝*仙石長寿会A

第3位*原市高砂C

特別賞*伸び代だらけ

 

安中市長様より表彰状

○主催者 安中ボッチャクラブより表彰状

○特別協賛 恵みの湯指定管理者 株式会社サンアメニティ様よりメダル、キーホルダー

○参加者全員に大会名入りボールペン

が贈られました。

 

***

恵みの湯は安中市によって

もともと日帰りの健康増進施設として磯部温泉につくられました。

(かつては健康器具があったのだとか)

 

大会では、恒例の準備体操として盆踊りの「磯部音頭」で身体をほぐし

ボッチャで仲間と笑いながら汗をながし

お腹が空けば食堂でおいしいお食事を食べる

そして温泉に浸かってホッと一息。。

 

参加者の皆さまがココロもカラダも健康になれていれば嬉しいです!

 

閉会式では、一体感がありました。

始まる前は皆さん遠慮しがちでしたが、終了する頃には

右も左もみんなボッチャ友!!

(肩を組むような感じで)

だれもが笑顔で閉会式にご参加くださいました。

自分が負けても勝者を称える姿に、

ほんとに素晴らしい大会になったと思いました。

初めてボールに触った方も、練習を積んできた方も

皆さんがんばりました◎

 

開会式の挨拶ではひとりでも多くお友達を作ってくださいといいました。

帰りがけに、違う地域の初対面おばちゃん同士が「またね~!」と言っていたので目標達成!?嬉しくなりました^^

 

不手際な面もあったかと思いますが、さいごまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

この大会が末永く続くことを願っています。

 

人数が多かったので次回は予選が必要かもしれませんね。。

またご参加ください♪

 

***

大会の様子はInstagramにたくさん載せていきます。

ぜひご覧くださいね^^